複数人でみまもりをしたい

conecoはメインで見守る方のほか、最大4人までゲストユーザーを追加して、合計最大5人で見守りができます。
ゲストユーザーは、メインの方と同様にメッセージを送受信したり、エリア通知・のりもの通知を受けることができます。

※ゲストユーザーには以下の制限があります。
・メッセージ機能の定型文を編集できません
・エリア通知機能の各エリア設定を変更できません
・新しいconecoを追加したり、登録されているconecoを利用停止することができません
・conecoのファームウェアのアップデートを行うことができません
・conecoのデバイス設定を変更することができません

ゲストアプリで行うことのできない操作については、オーナーアプリで行ってください。

ゲストユーザーを管理する

ゲストユーザーの管理

ゲストユーザーの管理は、アプリ内の「設定」→ 「アカウント」→「ゲストユーザーの管理」から行うことができます。

ゲストユーザーを追加する

ゲストユーザーの追加

ゲストユーザーの管理画面から、以下の手順でゲストユーザーの追加ができます。

  • 「ゲストユーザーの追加」の入力フィールドに、招待したいユーザーのメールアドレスと電話番号を入力し、「招待する」をタップしてください。

  • 招待したゲストユーザーの電話番号に届く6桁の確認コード(SMS)をconecoアプリに入力し、「完了」をタップしてください。


  • ※招待が完了したゲストアカウントでログインする際は、必ずゲストユーザー専用の「conecoゲスト」アプリ(iPhoneAndroid)を使用してください。
    オーナーの方が使用する「conecoアプリ」とは異なります。

    ゲストユーザーのメールアドレスを変更する

    ゲストユーザーのメールアドレス変更

    ゲストユーザーの管理画面から、以下の手順でゲストユーザーのメールアドレス変更ができます。

  • 「登録済みのゲストユーザー」一覧から、メールアドレスを変更したいユーザーを選択してください。

  • 表示されるポップアップから「メールアドレスの変更」を選択してください。

  • メールアドレス変更画面から新しいメールアドレスを入力し、「変更する」をタップしてください。


  • ※お使いのメールアカウントの設定によっては、弊社からのメールが受信できないおそれがあります。
    「coneco.carmate.jp」「carmate.co.jp」からのドメインを受信許可してください。
    (ドメイン受信許可の方法はお使いのメールアカウントのサポートページをご確認ください)

    ゲストユーザーを削除する

    ゲストユーザーの削除

    ゲストユーザーの管理画面から、以下の手順でゲストユーザーの削除ができます。

  • 「登録済みのゲストユーザー」一覧から、削除したいユーザーを選択してください。

  • 表示されるポップアップから「ユーザーの削除」または「招待の削除」を選択してください。

  • ページTOPへ戻る