- coneco Webマニュアル >
- 複数人でみまもりをしたい
複数人でみまもりをしたい
conecoはメインで見守る方のほか、最大4人までゲストユーザーを追加して、合計最大5人で見守りができます。
ゲストユーザーは、メインの方と同様にメッセージを送受信したり、エリア通知・のりもの通知を受けることができます。
※ゲストユーザーには以下の制限があります。
・メッセージ機能の定型文を編集できません
・エリア通知機能の各エリア設定を変更できません
・新しいconecoを追加したり、登録されているconecoを利用停止することができません
・conecoのファームウェアのアップデートを行うことができません
・conecoのデバイス設定を変更することができません
ゲストアプリで行うことのできない操作については、オーナーアプリで行ってください。
ゲストユーザーを管理する
- ゲストユーザーの管理は、アプリ内の「設定」→ 「アカウント」→「ゲストユーザーの管理」から行うことができます。
-
ゲストユーザーを追加する
- ゲストユーザーの管理画面から、以下の手順でゲストユーザーの追加ができます。
- 「ゲストユーザーの追加」の入力フィールドに、招待したいユーザーのメールアドレスと電話番号を入力し、「招待する」をタップしてください。
- 招待したゲストユーザーの電話番号に届く6桁の確認コード(SMS)をconecoアプリに入力し、「完了」をタップしてください。
※招待が完了したゲストアカウントでログインする際は、必ずゲストユーザー専用の「conecoゲスト」アプリ(iPhone・Android)を使用してください。
オーナーの方が使用する「conecoアプリ」とは異なります。
-
ゲストユーザーのメールアドレスを変更する
- ゲストユーザーの管理画面から、以下の手順でゲストユーザーのメールアドレス変更ができます。
- 「登録済みのゲストユーザー」一覧から、メールアドレスを変更したいユーザーを選択してください。
- 表示されるポップアップから「メールアドレスの変更」を選択してください。
- メールアドレス変更画面から新しいメールアドレスを入力し、「変更する」をタップしてください。
※お使いのメールアカウントの設定によっては、弊社からのメールが受信できないおそれがあります。
「coneco.carmate.jp」「carmate.co.jp」からのドメインを受信許可してください。
(ドメイン受信許可の方法はお使いのメールアカウントのサポートページをご確認ください) -
ゲストユーザーを削除する
- ゲストユーザーの管理画面から、以下の手順でゲストユーザーの削除ができます。
- 「登録済みのゲストユーザー」一覧から、削除したいユーザーを選択してください。
- 表示されるポップアップから「ユーザーの削除」または「招待の削除」を選択してください。