お知らせ

iOS 15の対応状況について

2021/09/17

iOS版のアプリをお使いの皆様へ

iOSの最新のバージョンであるiOS 15が近日リリース予定となっておりますが、conecoアプリの動作については検証中となっております。
正常に動作しない可能性があるため、弊社にて動作の確認が取れるまではiOS 15へのアップデートを控えていただくようお願い申し上げます。
アップデートの通知が出た場合にアップデートは行わず、お使いのデバイスの自動アップデート機能をオフにする等のご対応をお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

『お友達紹介キャンペーン』終了のお知らせ

2021/09/01

いつもconecoをご愛用頂き誠に有難うございます。
6月10日から8月31日まで行っていたお友達紹介キャンペーンは終了しました。
たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました!
今後も同様のキャンペーンを実施予定ですので、次回の開催もお楽しみに!!

conecoカスタマーサポート夏季休業のお知らせ

2021/08/04

いつもご愛用頂き誠に有難うございます。
conecoのカスタマーサポートにおける、夏季休業期間についてご案内申し上げます。
下記期間中のconeco-info@carmate.co.jpへのメールでのお問い合わせの回答は、休業期間の後に随時ご対応させていただきます。

【夏季休業期間】
8月7日(土)~8月9日(月)、8月12日(木)~8月15日(日)
※8月10日(火)・8月11日(水)は通常通りお問い合わせの対応をさせていただきます。

また、カーメイトサービスセンターへのお電話でのお問い合わせは、以下の日程で休業となります。
https://www.carmate.co.jp/news/news/20201806-0815-support.html
なお、お電話でお問い合わせいただいた場合でも、アカウントの調査等が必要となるお問い合わせにつきましては、休業期間後の回答になりますことをご了承ください。

ご利用いただいている皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

スマートフォンアプリがアップデートされました

2021/07/05

先日(2021年7月2日)のアップデートにより、conecoの通信安定性が向上されました。
一部の環境下においてconecoが通信に失敗し、本体を再起動するまで正常に通信ができない不具合がありましたが、そちらの症状が修正されております。
ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

また、おやすみモード中にconecoの本体が動きを検知し、一時的に通常の動作に戻る際の検知感度を調整しました。

アプリのアップデート後、conecoが近くにある場合にアップデートを促される画面が表示されますので、本体のアップデートがお済みでない方は、お手数ですがアップデートをお願いします。
iPhone: App Store
Android: Google Play


【修正済み】Android版アプリで新規登録時の不具合が発生しています

2021/04/19

4月13日~4月16日頃にかけて、一部のAndroid端末で新規登録を行う場合に、以下の不具合が発生しておりました。

【不具合の内容】
新規登録時のプライバシーポリシー画面で、「同意しない」「同意して次へ」のボタンを押すことが出来ず、新規登録を進めることができない。

【不具合の修正予定】
不具合については、16日(金)に公開された最新のAndroid版conecoアプリ(バージョン1.1.1)で修正されております。

お客様にはご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

【復旧済み】新規登録やゲストユーザーの招待に不具合が発生しています

2021/03/29

29日(月)9:30~21:00頃にかけて、新規登録やゲストユーザーの招待、電話番号変更等のショートメッセージを伴う機能に障害が発生しておりました。
現在は復旧し、問題なくご利用いただけることが確認されております。
お客様にはご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。


Androidのゲストアプリが公開されました

2021/03/29

先日公開されたconecoアプリのアップデートにより、ゲストユーザーの招待が可能になりました。
「conecoゲスト」アプリを用いた複数人での見守りに対応しましたが、公開当初はAndroid用のゲストアプリがストアの審査中で公開されていない状態となっておりました。
現在は審査が終わり、iOSだけでなく、Android版のゲストアプリも公開されております。
お待ちいただいていたお客様にはご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

複数人での見守りに関してご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
今後ともconecoを宜しくお願い致します。


複数人での見守りに対応しました

2021/03/26



conecoはこの度のアップデートによって、メインで見守る方以外にゲストユーザーを最大4人まで追加できるようになります。

・ゲストユーザーは、メインのユーザーと同様にメッセージを送受信したり、エリア通知やのりもの通知を受けることができるようになります。
・conecoの設定変更はメインのユーザーのみ可能です。ゲスト用アプリからは定型文の編集(メッセージ機能)や各エリアの編集(エリア通知機能)、conecoのデバイス設定等を変更することができないため、設定変更が必要な場合はオーナーアプリ(conecoアプリ)から行ってください。

<ゲストユーザー追加の方法>
・conecoアプリを最新版にアップデートして頂き、「設定」→「アカウント」→「ゲストユーザーの管理」からゲストユーザー(メインのユーザー以外に見守りをする人)を招待することができます。
・招待されたゲストユーザーの方は、以下のゲストユーザー専用アプリをインストールしていただく必要がございます。

ゲストアプリ (iPhone: App Store・Android: Google Play)
※メインのユーザーとゲストユーザーのOSが異なっていても構いません
(例:メインのユーザーがAndroidでゲストユーザーがiPhoneなど)

また、今回のアプリアップデートにはゲストアプリに対応するためのconeco本体のデバイスアップデートも含まれています。
アプリのアップデート後、conecoが近くにある場合にアップデートを促される画面が表示されますので、お手数ですが必ずデバイスアップデートを行ってください。

最新のアプリバージョンには各アプリストアでアップデートが可能です。
iPhone: App Store
Android: Google Play


利用規約の変更とその概要についてのお知らせ

2021/02/26

3月中のアップデートにより、現在ご利用いただいているメインのユーザー以外の方(ゲストユーザー)が見守ることが出来る機能の追加を予定しております。
ゲストユーザーの方は別途専用のスマートフォンアプリをご利用いただく仕様となります。
それに伴い、利用規約の変更をおこないます。

変更後の利用規約の発効日:
ゲスト用スマートフォンアプリのリリース日(2021年3月予定)

改定された利用規約は、ゲスト用スマートフォンアプリのリリース日よりこちらからご確認いただけます。

変更の概要:
<1> 第2条(定義)6
【変更前】
「アプリユーザー」とは、契約者のIDを用いて本アプリにより本サービスを利用する者をいいます。

【変更後】
「アプリユーザー」とは、契約者が登録したIDを用いて本アプリにより本サービスを利用する者をいいます。

変更理由:見守りを行うユーザーはそれぞれ個別のIDでログインするため。また、ゲストユーザーのIDは、契約者のアプリから登録するため。

<2> 別紙1の2
【変更前】
本アプリは、最大5台のアプリ端末にインストールすることができます。ただし、複数のアプリ端末から1つのIDで同時にログインすることはできません。

【変更後】
本アプリは、ひとつの契約で、契約者用のアプリを1台、見守り用のアプリを4台、合計5台のアプリ端末にインストールすることができます。ただし、複数のアプリ端末から1つのIDで同時にログインすることはできません。

変更理由:見守り専用アプリの公開に伴い、正確な内容が伝わるような表記に修正します。なお「本アプリ」には現在のメインのユーザーアプリと見守り用のゲストユーザーアプリの両方が含まれるという解釈に基づいています。

以上、宜しくお願い致します。


Android版アプリがアップデートされました

2021/01/20

Android 11の端末で発生していた、特定の画面でバックキー(スマートフォンの戻るボタン)を押した際に不具合が発生する問題を修正した最新版のAndroid版アプリを公開しました。
その他の軽微な不具合についても修正を行っているため、Android版アプリをお使いの方は、お手数ですがアップデートをお願いします。

conecoアプリ (Google Play)


conecoユーザーサポート 年末年始の予定について

2020/12/29

誠に勝手ながら、2020年12月29日(火)17:00~2021年1月5日(火)9:00までの間は年末年始の休業のため、conecoのユーザーサポート業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
なお、期間中に頂いたお問い合わせにつきましては、2021年1月5日(火)以降に順次対応をさせていただきますので宜しくお願い致します。


【修正済み】Android 11のスマートフォンでアプリの不具合が発生しています

2020/12/24

現在、Android 11のスマートフォンでconecoアプリをお使いいただいた場合に、以下2点の不具合が発生することが確認されています。(Android10以下のスマートフォンでは発生しません)
大変お手数をおかけしますが、不具合が発生した場合は以下の対処方法をお試しください。

【不具合1】
ログイン画面からconecoの登録・アカウントの削除画面へ遷移した直後にバックキー(スマートフォンの戻るボタン)を押すとログイン画面が表示されるが、ログインができなくなってしまう。
対処方法
アプリスイッチャーからアプリを終了し、再度アプリを開くとログインができるようになります。

【不具合2】
初回登録時の開通画面またはconeco名称設定画面、初回登録完了直後のホーム画面でバックキー(スマートフォンの戻るボタン)を押すとconecoの登録・アカウントの削除画面が表示されるが、再度ペアリングができなくなってしまう。
対処方法
アプリをアンインストールし、アプリストアから再度インストールことでペアリングができるようになります。

不具合の修正予定
いずれの不具合についても、2021年1月初旬のアップデートでの修正を予定しております。

お客様にはご不便をおかけしますが、不具合の修正までしばらくお待ちくださいませ。


スマートフォンアプリがアップデートされました

2020/12/22

今回のアップデートでiOS版のアプリはiOS 14に、Android版アプリはAndroid 11に正式に対応しました。
また、今回のアプリアップデートにはconeco本体のファームウェアアップデートも含まれています。

・conecoに表示される時刻の12時間表記に対応しました


アプリのアップデート後、conecoが近くにある場合にアップデートを促される画面が表示されますので、お手数ですがconecoのアップデートをお願いします。

iPhone: App Store
Android: Google Play